ドラマログテキストマイニング

テレビ番組(ドラマ)の字幕情報を対象に、テキストマイニングの研究をしておりますので、解析結果の公開をメインに関連グッズを交えた構成で記事にしてます。また、解析結果の信憑性が確認できるよう、解析用ソースも部分引用し掲載してあります。

ハムラアキラ 第6話 シシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀、池田成志… ドラマの原作・キャストなど…

『【ドラマ10】ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~(6)「悪いうさぎ Y」』のテキストマイニング結果(キーワード出現数ベスト20&ワードクラウド

  1. 美和
  2. カナ
  3. ミチル
  4. アケミ
  5. 水地佳奈
  6. 葉村
  7. 小島
  8. アヤ
  9. 本当
  10. バイト
  11. 自分
  12. 滝沢美和
  13. お金
  14. 大丈夫
  15. お願い
  16. 亜寿美
  17. 一緒
  18. 家出少女
  19. 警察
  20. 写真

f:id:dramalog:20200228225123p:plain

『【ドラマ10】ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~(6)「悪いうさぎ Y」』のEPG情報(出典)&解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

解析用ソースを読めば、番組内容の簡易チェックくらいはできるかもしれませんが…、やはり番組の面白さは映像や音声がなければ味わえません。ためしに、人気のVOD(ビデオオンデマンド)サービスで、見逃し番組を探してみてはいかがでしょうか?

無料で民放各局の動画視聴ができるTVerティーバー)!まずはココから!
民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

他にも、無料お試し期間のあるVODサービスが増えてますので、以下バナーから各社のラインナップを調べてみるといいかもしれませんね。

(本ページの情報は投稿日時時点のものです。最新の配信状況は Paravi サイトにてご確認ください。)

(詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。)

 

【ドラマ10】ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~(6)「悪いうさぎ Y」[解][字]

女子高生失踪事件、そして殺害事件。謎が謎を呼ぶ展開に困惑する女探偵・葉村晶(シシド・カフカ)。そこに一人の家出少女の存在が浮上。事態は急展開をむかえ…。

番組内容
美和(田中珠里)の失踪、綾(小野花梨)殺害事件と立て続けに事件が起こるが、その真相にたどり着けない葉村晶(シシド・カフカ)。そんな中、カナ(黒崎レイナ)という女性が美和らとつるんでいたという情報がもたらされる。そんな時、ミチルの父・義光(木下ほうか)から「この件が落ち着くまでミチルと一緒にいてほしい」と強引に依頼され、葉村はミチルと探偵事務所での同居生活を開始することになり…。
出演者
【出演】シシド・カフカ間宮祥太朗中村梅雀池田成志津田寛治,板橋駿谷,松尾貴史中村靖日大後寿々花浦上晟周,MEGUMI,野間口徹井頭愛海,木下ほうか,生田智子大鶴義丹,筒井真理子ほか
原作・脚本
【原作】若竹七海,【脚本】黒沢久子

 

 


(浅川)「美和が大富豪で、ミチルが平民、

アヤは大貧民だった。

リアルと一緒とか悲しみ…」。

(浅川)ん?

(葉村)<私に来た依頼は
滝沢喜代志からの

「娘の美和を捜してくれ」
というものだった>

(滝沢)不良の友達が知ってるはずだ。
アヤとか カナとか そんな名前だ。

平ミチルさん? アヤって子 知らない?

あるいは カナ。
(ミチル)知らない。

(美和)もう アヤに
付きまとわないで。

あんたみたいな
クズの一人くらい

いくらでも処分できるんだから。
(小島)ああ?

ねえ 何があったの?
(柴田)女子高生が殺されたんだ。

(治松)柳瀬 綾さん。
(ミチル)嘘だ…。 アヤが…。

小島雄二。 柳瀬 綾殺害の容疑で逮捕する。

小島は 美和さんを殺してないよ。
じゃあ 美和 どこにいるの?

ここに書いてあるよな?
滝沢美和って。

滝沢美和も殺したのか?
俺が殺ったよ! 殺したよ!

小島!
あ~っ!

(司会者)柳瀬 綾さん殺害容疑で
逮捕された小島雄二容疑者。

追及したところ
なんと 美和さんの殺害も自供した

とのことなんですが
なんと その自白の直後

自殺をするというショッキングな展開。

警察の大ポカですよね。
犯人に目の前で自殺されるなんて。

滝沢美和さんのご遺体が
見つかっていないっていうことは

殺人の立件は難しいんじゃないですか?

警官からペンを奪う。 自分の目に当てる。
そのまま下がって 前に倒れる!

はい 死亡。
いや~ もう信じられない。

(野々村)ぶっ飛んでんな。

(アケミ)頭も ぶっ飛んでんだよ。

(柿崎)あっ。 それゆえ 葉村さんは
小島の自白には信憑性はないと。

でも 小島と美和のつながりの証拠は
出てきたんだよ。

見て下さい これ!

♬~

(浅川)この子じゃないですか?
メッセージのカナちゃんって。

美和ちゃんとアヤちゃんと
うつってるんですよ。

(アケミ)カナちゃん! まだ そっち行く?
行くでしょ。

カナ?

(アケミ)「こないだは どーも。
美和はいいって言ったけど

お金のあてができたんで ご報告。

アヤの紹介のバイト
すっごく ワリが いーんだよ。

三日で 全部 払えるくらい。
だから ルスにするけど

いつものように 好きに使って。
じゃ。 カナ」。

でも そのカナが3日たっても
帰ってこなかったら…。

(富山)バイトを紹介してくれた
アヤちゃんとこに聞きに来るわよね。

でも アヤちゃんは
聞かれても分からなかった。

だから 美和ちゃんは小島に会いに行って
それで殺された。

…ってことは バイトはドラッグ関係で
やっぱり 犯人は小島ってことか。

じゃあ 皆さんは そういうことで。

え~? ちょちょ ちょちょ ちょ…。
ねえ 何か別の手がかりあるの?

教えてよ 葉村ちゃん。
ねえ お・ね・が・い。

ねっ?

それ どんぐらい効く?
(アケミ)ん? そのおねだり。

そりゃ 効きますよ!
キャバ嬢の必殺技なんですから。

あっ そう? じゃあ 任せてみようかな。
ん?

滝沢美和 パソコン買ってたんだけど
部屋にはなかったんだよね。

直接 別の場所に配送してたりしないかな。

それを店員から聞き出せと?

まさに アケミの出番だね!

じゃあ いってきま~す!
(野々村)ずるいな そんな手がかりを…。

「大人気アニメ『うさぎックス』の
劇場版の特集です!」。

「正義の味方 うさぎックス 参上!」。

(2人)スクープ ドン!

♬~

≪いや~っ!

襲われちゃった こいつに。

葉村さんの猫? かわいくないねえ。
(鳴き声)

しばらく泊めてよ。

はあ?
(ミチル)追い払わない方がいいよ。

このまま あの家にいたら
私 ママ ぶっ殺しちゃうから。

そしたら 葉村さんが責められるよ。

少女の必死のSOSを無視した
冷たい女だとか言われてさ。

SOSって もっと謙虚で
けなげなもんなんじゃないの?

お願い 助けて~!

ねっ? いいでしょ?

お父さんに報告するよ。
大丈夫。 ちゃんと言ってきたから。

本当に?

どんだけ ここいる気なの?
えっ? ああ… パパが

「この件が片づくまでは
お世話になりなさい」って。

この件?
美和の件?

お父さんが?

疑うんなら 直接 パパに聞けば?
「今晩 お食事でも」って言ってたから。

何? あんた もう
そんなセッティングしたの?

だって うるさいんだもん。
何か おかしくない?

ママは もっと おかしいよ。
ちゃかさないの。

だったら 何がおかしいのか
具体的に言ってよ。

まず あんたのお父さんが この事件が
片づいてないって思ってるってこと。

でも 葉村さんも 小島は美和のこと
殺してないって言ってたじゃん。

お父さんに話したの? それ。
ううん 話してない。 で 次は?

そもそも 知り合いの子が
事件に巻き込まれてるかもってなったら

普通の親だったら
自分の目の届くところに

置いておきたいと
思うんじゃないのかなって。

今夜 自分の目で確かめれば?

あっ そうだ。

この子 知ってる?
誰? この子。

多分 カナさん。
ふ~ん そうなんだ。

それより 早く行こうよ。
パパたち待ってるよ。

(女将)ごめんください。

お連れ様 お見えでございます。 どうぞ。

(貴美子)あなたが葉村さん?
はい。

あっ… さあ どうぞどうぞ。

急に ごめんなさいね。
この子 言いだしたらきかないし

私も 知らない方にお預けするの
心配だし…。

ジンジャーエール。 葉村さんは?
お酒がいいわよね?

ああ いや… え~ ウーロン茶で。

あら そう? ミツルちゃん お願い。
はい。

(ミチル)すいませ~ん。

ねえ 本当に水地佳奈で
間違いないんですか?

本当だよ。 だって
電気屋のエロオヤジ 丸め込んで

配達伝票 見せてもらったもん。
でも 何もヒットしないんすよね。

探すところが悪いんじゃないの?
ちょっと貸してみなよ。

(浅川)ん? 出会い系?
(アケミ)うん。

アケミ ピンと来ちゃった!

けど どうやって探すんすか。
本名 名乗ってるはずないし。

ピンと来ちゃいました!
何すか 富山さん。

コバンザメちゃんとか。
はあ?

だって 水地佳奈ちゃんでしょ?

ミズチって聞くたんびに
頭ん中 サメが泳ぐのよ。 何でサメ?

あのね ミズチっていうのは
水の神様のことなんだけど。

こういうね 虫偏に交わるって字なのよ。

でもね これを 偏をね
魚偏にすると鮫でしょ?

サメって ミズチにもつながるのよ。

だから 男から金を搾り取る
コバンザメちゃん。 ピ~ン! まさか~。

あっ あった。
ほ~ら! アハハ。

(義光)さあ 熱いうちに。 ねっ。

でも 本当 びっくりしたわよね。

美和さん ドラッグディーラーに
殺されてたなんて。

私 てっきり

亜寿美さんが 美和さんを
殺しちゃったんだって思ってた。

亜寿美さんって 美和さんの?

(亜寿美)あなたにも働いてもらいます。
美和を捜してちょうだい。

(貴美子)そう 母親よ。

実はね 亜寿美さん
お金に困ってるらしいのよ。

それで 保険金目当てに美和ちゃんを…。

あの人なら やりかねないわよ。
いい加減にしなさい。

あら どうして?
私 野中さんから聞いたのよ。

亜寿美さんの会社 倒産しそうだって。
野中さん?

(野中)美和さんは
僕にとって娘みたいなものだから

同席させてもらいますね。

どんな方なんですか? 野中さんって。
(貴美子)すごい人よ。

アメリカの大学を出て
向こうの大企業に勤めたり

政府の仕事をしたり。

とにかく
たくさんの肩書をつけて帰ってきて

それを看板に
経営コンサルタントを始めたのよね。

この人も同じ 68会のメンバー…。
あの 68会って?

(貴美子)「日本のビジネス界を改革する
エリート集団」。 …なのよね?

いいだろ その話は。

あら どうして?
あなたも ご自慢なんじゃないの?

68会ってね
マッチョなオヤジの集団でさ

動物殺して 喜んでんの。

えっ?
狩猟ですよ。 ハンティング。

あ~。
(貴美子)動物を殺すには違いないけど。

(机をたたく音)
(義光)うるさい! 黙れ!

ごめんなさい。
お見苦しいところをお見せして。

ああ いや…。
申し訳ありませんでした。

それより どうして平さんは

小島が美和さんを殺していないと
思ってらっしゃるんですか?

誰が そんなことを?
「この件が片づくまでは」って。

ということは
まだ事件は終わっていないと

考えてらっしゃるということですよね。
ミチルか…。

何か知ってるんじゃないですか?
美和さんのこと。

知ってることがあったら
ちゃんと お話ししてますよ。

ミチルのことは依頼だと思って
料金 請求して下さい。 失礼します。

♬~

カナちゃんって 二十歳か。
やっぱ かわいいなあ。

当たり前じゃん!
だって バリ 修正かけてるよ。

この写真で
自分のこと 売り出してんだから。

えっ? どこにも援助交際とか
書いてないじゃないですか。

書いてあるでしょ ここに。 ほら。
「割り切ったお付き合い希望」って。

(浅川)えっ? これって
お金で割り切ったってことなんすか?

これ 出会い系のお約束。
…っていうかさ

ねえ この写真のここ…。
(野々村)発見 発見! 大発見!

あれ? 葉村は?
まだ帰ってないんじゃないですか?

嘘~。 俺 大発見したのに。
えっ 何 何?

(野々村)平家の悲劇。
はっ?

ミチルんちね
息子が誘拐されて殺されてた。

(アケミ)マジ?

(ミチル)かわいそうとか思ってる?
私のこと。 何で?

ああいう親でとか そういうこと?

うん…。

子どもは親を選べないけど
親から離れることはできるよ。

えっ?
私は縁を切った。

えっ… マジで?
マジで~。

毒にしかなんない親っているんだよ
残念だけど。

でも だからってさ
「親のせい」って言ったら 何か負けじゃん。

そっか 捨てちゃえばいいのか。
そう考えると 未来は明るいね。

えっ?
オ~ホッホッホッホッ…。

そうよ お嬢さん。
若者の未来は明るいの。

誰? この人。
書店のオーナーで うちの大家。

そして 白熊探偵社の所長 富山です。
ミチルちゃんでしょ?

どう? お嬢さんが泊まりに来るって
聞いたんで

急いでつけたの 感知式ライト。
不審者が来ても これなら安心でしょ?

(野々村)おい 葉村! 大発見!

もしかして ミチルちゃん?

そうですけど。

で 何? 大発見って。
(野々村)あ~ いやいや。

ちょっと あの~ 何…
ちょっと 大げさに言ってみただけね。

そうそう そうそう。
(浅川)明日でも 全然 大丈夫なんで。

おやすみ。

何か怒ってんの?

ねえ 何なの?

(ミチル)あの人たちの大発見
教えてあげようか。

ん?

平家の悲劇。
何それ?

(ミチル)
「ミツルちゃん誘拐事件 悲劇の結末」。

ミツルちゃんって あんたのお兄ちゃん?
うん。 私が生まれる前にね

誘拐犯に首を絞められて
殺されちゃったんだって。

いえ。 殺されたそうです。
首を絞められて。

(ミチル)家に帰る準備。
(貴美子)ミツルちゃ~ん よかった~!

よかった 無事だった~。

ミツルちゃんって
聞き間違えじゃなかったんだ。

ママには ず~っと そう呼ばれてる。

じゃあ あんたは ずっと
殺されたお兄ちゃんの代わりを

させられてんの?

あのさ 私が何で分かったと思う?
あの人たちが この件に気付いたって。

分かんない。 何で?

その目。 「かわいそうにねえ」って。

マジ うざいんだよね。

「だったら 何かしてくれんの?」って
話じゃん。

♬~

おっ おっ おっ 68会。

報告するからには しっかりと。
ありがとうございます。

これが 気になってた68会の資料です。
はい。

若かりし頃 憧れたもんですよ。

「若きエリート集団」。
これ 何年前の記事?

18年前ですね。 まさに時代は就職氷河期

そんな時代に信用金庫に入社できた俺も
信じていたんです。

自分も紛れもないエリートだと。
出世したりできるって?

まあ 今じゃ すっかり諦めましたが。

アメリカに留学してた時の
仲間たちなんですって。

(アケミ)…っていうか この写真 痛くない?

最近の写真ないの?
お任せ下さい。

これが滝沢でしょ。
平 義光 投資銀行勤務。

山辺秀太郎 不動産ディベロッパー。

丸山寛治 弁護士。
野中則夫 経営コンサルタント

大黒重喜 恐らく生命保険会社勤務。

沖田正和 IT会社社長。

全員が 1968年生まれです。

優越感に酔いしれてやがんな。

「世の中 俺たちが動かしてます」
みたいな顔しちゃって。

所詮は 金持ちのボンボンの
集まりだったんですよ。 やっぱ 金か~。

で 滝沢美和の失踪と
どう関係してるわけ?

いや~ そこは…。

それよりさ
俺の昨日の大発見なんだけどね。

ああ 誘拐事件ね。
何だ 知ってたの?

むやみに あの子の前で
事件の話 してほしくないんだよね。

あら 何か保護者みたいなこと言うわね。

「優しくなければ探偵じゃない」って
マーロー先生も言ってますから。

違うよ。 いちいち機嫌とるの大変なの。
(アケミ)あ~ ねえ 待って待って待って。

本当の 本当に有力情報があるんだから。
何?

なんと 美和ちゃんが買った
パソコンの配送先を ゲットしました!

お~ さすが~。
(拍手) もっと褒めて!

なんと そのパソコンの配送先は
水地佳奈ちゃんちでした。

水地佳奈?
(アケミ)そう。

カナちゃんちが
美和ちゃんの隠れがだとしたら

美和ちゃんは
ここにいるかもしれませんよ~。

(学校のチャイム)

(ミチル)美和 何? 話って。

やめてよ! もう うざいんだけど。

(美和)ミチルこそ もうやめなよ。
母親の前で 死んだお兄さんのふりするの。

ミチルだって 嫌なんでしょ?
だったら はっきり嫌だって言いなよ。

私は ミツルじゃなくて
ミチルなんだよって。

♬~

だから 連れてかないって。
私 散歩してるだけだもん。

美和さんがいるって
決まったわけじゃないんだよ。

でも いるかもしれないでしょ。
チッ。 私に任してくんないかなあ。

嫌だ。

ねえ まだ信用できないの? 私のこと。

信用してないのは葉村さんの方でしょ。
えっ?

大丈夫だよ。 そこに美和がいなくても
落ち込んだりしないから。

返して。

何階?
えっとね…。

(管理人)あっ 何か用ですか?

水地佳奈さん
1207号室にお住まいですよね?

もう住んでないよ。 ほら ほら 帰れ。

引っ越したんですか? いつ?
友達 捜してるんです。

だから何だ?

関係者以外 立ち入り禁止だ!
ほら! ほら 帰れ 帰れ!

いつ引っ越したぐらい
教えてくれてもいいじゃないですか。

教えられないね。 とっとと出てけ!

私 母親に頼まれて
この子 捜してるんですよ。

水地佳奈さんと この子 お友達で…。
そんな作り話 誰が信じるか。

本当だよ。 本当…。
とにかく帰れ!

待ってよ! おかしいじゃん!
何だよ その態度。

文句があるなら警察に言え。
今 通報してやるから。

すいません すいません。 もう大丈夫です。
もう大丈夫です。 すいません。 行くよ。

(ミチル)何でよ。
いいから行こう。

あ~ もう。 はいはい はいはい…。
ねえ 何で? おかしいじゃん!

うん おかしすぎるよね。
だったら もっと追及しようよ。

無駄だよ。 あの管理人
私たちが追及しても何も言わないって。

 

ちょっと ごめん。
ん?

もしもし。
(亜寿美)葉村さん。

依頼の件 もう終了して下さい。
えっ? 終了って どうしてですか?

(亜寿美)
あとは警察にお任せしますから。

(電話が切れる音)

美和のママ?
うん。 調査終了だって。

えっ… じゃあ おばさんも
小島が美和を殺したと思ってるんだ。

う~ん そうなんじゃん?

じゃあ やっぱり私の出番じゃん。
私が依頼人になる。

あんた 貯金あんの?
あるよ。

お年玉ためたの。 投資信託だけど。
投資信託

金利安いし あると使っちゃうから。
ふ~ん。 じゃあ 警察行くか。

えっ? 何で? ダメなの?
私が依頼人じゃ。

ダメじゃないから行くんだよ。
情報もらいに。

情報?
あ~ じゃあ いってらっしゃ~い。

私 警察 嫌い。

♬~

(治松)お邪魔しますよ~。
あれ? この間の女子高生?

何 髪切ったの?
えっ 何で ここ呼ぶわけ?

俺んち近くだから。
はい これを見たかったんだろ?

小島の顧客リスト。
え~? 何で? 優しいじゃ~ん。

俺ら 今 あんたの味方だから。
本店のやつら 出し抜いてくれよ。

そのかわり 何か分かったら…。

はいはい。 ギブ アンド テイクね。
うんうん。

あれ? ねえ これって
本当に小島の顧客リスト?

何 何? どこがおかしい?

何で 柳瀬 綾の名前がないのかなって。

これ 顧客リストなんかじゃないよ。
(柴田)えっ?

(治松)何で分かったの?

だって これ 私が書いて
アヤにあげたんだもん。

はっ?
アヤ 美和に言われて

スマホからガラケーに変えたんだけど

そん時 間違えて
データ消しちゃったんだって。

で 私が書いてあげたの。
でも 何で それを小島が持ってたんだ?

あっ この紙 いつも
お財布ん中 入れてたから?

あ~ そっか。 あれじゃない?

小島 アヤさんの財布から
お金とってたんじゃない?

で その時に このリストも一緒に。

アハハハ! 本当 アホだな 本店のやつら。

じゃあ あれだな。
いよいよ 小島の自白 怪しいな。

そもそも信じる方がおかしい。
ジャンキーの自白なんて。

(治松 柴田)だよな。
ねっ? 協力してよかったでしょ?

これで 本店のやつら
一泡吹かせられるかもよ。

またまた そんなこと言っておきながら

裏で 岡田管理官に
チクったりするんじゃないの?

何で岡田が出てくんの?
(柴田)知らねえよ。

担当でもねえのに
急に乗り出してきたって話だよ。

(治松)行こうか。
へえ~。

あんたさ 実は岡田管理官のこと
あんま よく分かってねえんじゃねえの?

えっ?

ねえ これからどうすんの?
ん? カレーを作る。

いや そうじゃなくて 美和のことだよ。

まずは 腹ごしらえ。
たまねぎの皮むける?

サルでもむけるでしょ。

変わったことするね。

えっ? 知らないの?
この方が むきやすいんだよ。

おっ うまいじゃん。

怖い。
ヘヘヘヘ。

その眼鏡 貸して。 何で?
ちょっと つけたい。

これ ちょっと たまねぎさ…。
しみないでしょ。

しみるよ。 ありがとう。

≪葉村~ 岡田さん来てるわよ~。

誰? ごめん。 ちょっと行ってくるわ。
うん。

あとは お若いお二人で
どうぞ ごゆっくり。

今日は 酔っ払ってないんですね。

(岡田)まだ滝沢美和さんを
捜してるんですか?

そちらは? 美和さんを殺したとかいう
小島の自白 信じてんすか?

手詰まりですか?

いや ほぼほぼ分かってる。
へえ~ ほぼほぼ。

うん ほぼほぼ。

美和さんね
多分 水地佳奈って子と一緒にいるはず。

水地佳奈というのは

滝沢のところにいた家政婦
明石佳代の娘ですよね?

えっ?

明石佳代さん。 前の家政婦さんで
お嬢様にとっては乳母みたいな人ですよ。

もしかして 知らなかったんですか?
だって 名字が違うじゃん。

親と子どもの名字が違うなんて
珍しいことじゃないですよ。

まあ そっか。 そうだね。

でも 佳代の娘が水地佳奈だと
知らなかったんだとしたら

どうやって たどりついたんですか?
う~ん…。

そうですね~。

飲む?
今日は大丈夫です。 あっ そう。

明石佳代を調べたってことは

小島が美和さんを殺したとは
思ってないんだ?

あなたも思ってないでしょ? そんなこと。
う~ん どうでしょうね。

まだ探偵の勘が戻りませんか?
うん。 チューニングが合ってない感じ?

水地佳奈が 明石佳代の娘だったなんてね。

真っ先に
話を聞きに行くべき人だったのかも。

いや 亡くなってます 去年。 がんで。

あら。 じゃあ
滝沢家 辞めたのって そのせい?

いえ。 辞めたのは
家出した娘を捜すためだったそうです。

家出してたの? カナさん。
ええ。

両親の離婚後
父親に引き取られたそうですが

その父親の再婚相手と折が合わず
高校2年生の時に。

じゃあ どこにいたの?
さあ。

「さあ」って。

何せ
滝沢美和と水地佳奈をつなぐ証拠を

先に持っていってしまった人が
いたらしいんで。

警察が
まともに捜してくれませんでしたからね。

ほかにも情報があるなら出して下さい。
じゃあ こっちのお願いも聞いてくれる?

何でしょう?

一緒に水地佳奈のマンションに
行ってほしいんだよね。

まあ どっか
引っ越しちゃったらしいんだけど。

で う~ん… まあ 一緒に行けば分かるよ。

分かりました。 で 情報というのは?

はいはい。

これ。

これ どこで見つけたんですか?
美和さんのコートのポケット。

若い女の子が大金稼げるなんて
やばい仕事でしょうね。

♬~

何? 何か思いついたんじゃないの?

いえ…。

葉村さんこそ
ほかに隠してることないですか?

ないよ。 ありませんよ。

あっ そうだ。 68会って知ってる?

68会ですか?
うん。

美和さんの父親の滝沢喜代志が入ってて
あと 野中則夫とか。

その68会が
関係してると思ってるんですか?

う~ん まあ 分かんないけど
何か引っ掛かるんだよね。

何か?
うん。

何だろう… まあ いろいろと
取りこぼしてる気がするんだよね。

まあ とにかく 明日お願いします。

水地佳奈のマンションですね。
分かりました。

ねえ。

よろしくね。
何か とてつもなく嫌な予感するんだ。

事実が
その予感を超えないといいんですが。

あっ。 すいません。
すいま…。

あっ ねえ あの さっきの人 誰?
ん?

どっかで会った気がする…。

ああ 警察の人。

えっ? じゃあ 知らない。

あっ あのさ もう一回
カナって子の写真 見せて。

ふん。

何か思い出した?

(ミチル)うん…。

美和は この子のことも心配してたのかな。

♬~

[ 心の声 ] (アケミ)カナちゃん?

[ 心の声 ] (アケミ)アヤちゃん?

どうしたの? こんな時間に。
ごめん ごめん。

あんまり ミチルちゃんにはさ
聞かせたくない話だから。

ふ~ん。

ねえ この人よくない?
あ~ いいかも。 え~ いいな。

よいしょ。
ここってさ

援交の待ち合わせ場所で
有名なとこなんだよね。
ふ~ん。

見て。 ここ。

これ見て ピンと来ちゃったんだよね。

「カナちゃんって もしかして
家出少女なんじゃないの?」って。

で 浅川君に調べてもらったら
つながったよ。 アヤちゃんとカナちゃん。

アヤさんとカナさんは
家出仲間だったのかな。

多分ね。 でも そしたら分かったの。

美和ちゃんが
2人にネットをやめさせた本当の理由。

ねえ 「神待ち」って言葉
はやったの覚えてる?

あれだ。 家出少女が
泊めてくれる人 探すやつだ。

そうそうそう。 「神待ち」っていっても
ほぼほぼ援交なんだけどさ。

美和さんは それをやめさせようとしてた。

金持ちの美和ちゃんからしたら
とんでもないことだよね。 うん。

(アケミ)でもさ
自分の体を売って 自分で稼ぐって

そんなにダメなことかなあ。

だって 家出っていったってさ
あの子たちに家なんてないんだよ。

虐待されてたり
ひどいイジメにあってたり

家が すごい貧乏だったりさ。

で そこから なんとか抜け出して…。

で ある時 気付くわけよ。

「ああ 私の体って
お金になるんじゃん」って。

「何だ 一人で生きていけるじゃん」って。

(机をたたく音)
(店員)ここで寝ないで下さい!

ご退席下さい!

(机をたたく音)
(店員)起きて下さい!

(アケミ)家出少女の先輩は
自分が通ってきた道だから

若い女の子が どんなに金になって

どんなふうに搾取できるか
分かるわけですよ。

(翔子)どうしよう。
もう 翔子 200円しか持ってないのに…。

(アケミ)大丈夫だって。 もう 落ち着きな。
私が 相手探してあげるから。

マジ?
うん。 そのかわり 半分こね。

もらったお金?
ないよりはマシでしょ?

まあ… うん。

(アケミ)ほかの子を援交させて
マージン抜くなんて まだマシだよ。

だって もっと悪質な子は
闇風俗に売り飛ばしちゃったりとかさ。

ネットの書き込み見ても

カナちゃんの方が
家出少女の先輩みたいだし。

したたかですよ 家出少女は。

もしかしてさ カナさんは
被害者じゃなくて加害者だと思ってる?

人ってさ
食い詰めたら何だってするじゃん。

それは かわいい女の子も一緒だよ。

ねえ 葉村ちゃん。
何かさ 本 持ってない?

何 急に。
ん? 本だよ 本。

何でもいいの?
うん。

これ。

マーサ・グライムズ。 ああ 最高!
ねえ これ ちょうだい。
えっ?

ねえねえ バイトしない? はい。

簡単なやつ。 ホテルに泊まって
本を読むっていうバイト。

ちょっと持ってて。

はい。 どこ泊まってもいいから
本は絶対読んでね。

それだけ?
うん。

行こう。
うん。

やばっ。 読む?
読まなくても バレないって。

分かってるよ 偽善だってことくらい。

だって あれっぽっちのお金じゃ
何にもならないもん。

いいんじゃない? それで。
(アケミ)ん?

さっきの偽善。
(アケミ)ああ。

何にもなんないことないと思うよ。

助けたいってアケミちゃんの気持ちは
伝わったんだから

その気持ちが あの子たちを
助けることがあると思う。

やっぱりさ ミス・マープルは すごいね。
ミス・マープル?

(アケミ)「助けて」って言ったら

助けてくれる大人がいるんだな
っていう話。

そんな話 あったっけ?
あったんだよ。

あら あんた 若いのに
ミス・マープルなんて好きなの?

このおばあさんさ 超 物知りじゃない?
うん。

常識にもうるさいし 勉強になるから。

やだ あんた 家出してきたの?

ちょうど暇だったのよ。
家出してるんなら

面白い話 い~っぱいあるでしょ?
聞かせて。

おいしいお茶いれるから。
ねっ? さあ 入んなさい。

ねっ? 大丈夫よ。

ミス・マープルっていうより
富山さんだね。

思えば
結構 ギリギリなところにいたね 私も。

立派になって。
まあね~。

ん?

何 このライト。 猫にも反応すんの?

未来を照らす光ですよ。
じゃあね。 おやすみ~。

あれ? 一人? お付きの人とかいないの?

行きましょう。

昨日は どうも。
また あんたか!

今度こそ 本当に通報するぞ!

そのお手間を省くために
警察の方 連れてきました。

あっ どうも~。
水地佳奈さんの件でございますね?

住んでたお部屋 ご案内しましょうか?
おっ。

ええ。 引っ越されたというのは
いつごろのことなんですか?

先月の中旬でしたか
水地さんの叔父さんって方が来て。

おじさん?

そんな…。 突然 引っ越すって
何かあったんですか?

実は ストーカーに狙われてましてね。

しかも カナの友人が そのストーカーに
カナの情報を流してるらしいんです。

なので この件は内密にお願いします。

誰に聞かれても
絶対に何も答えないで下さい。

あとは そちらで
処分してもらえませんか?

お願いします。

じゃあ 叔父さんって男のほかに
もう一人 男がいたんですね?

もう 皿から洋服から
ほとんど全部残ってて 大変でしたよ。

じゃあ 持ってったって何を?

パソコンと
あと 段ボール1箱くらいなもんで。

それ 普通の引っ越しじゃないですよね。
(管理人)知りませんよ そんなことは。

その男たちのほかに
訪ねてきた人いませんでした?

ああ あの写真の子が
しょっちゅう来てましたね。

あっ 美和さん?

おい! いつの間に入り込んだんだ?
ほら 出てけ!

おじさん 私。 いつも来てたでしょ?
水地佳奈さんの友達。

友達なのに
引っ越したこと知らないのか?

引っ越したって いつ?

(管理人)友達だったら
知ってんじゃないのか?

本当は友達なんかじゃないんだろ!
ほら さっさと出てけ!

♬~

問い合わせましたが
水地佳奈に叔父さんはいませんでした。

ねえ 水地佳奈が犯人ってことないかな?
えっ?

家出少女の売春組織ですか。
うん。

叔父さんってのが その組織の元締めで

カナさんは スカウト的な役割
果たしてたんじゃないかなあ。

家出少女に声かけて
組織に引き入れて稼がせてたとか。

そこに 滝沢美和は
どう絡んでくるんですか?

美和さんは
更生させようって必死だったんだよ。

もう そういうやつらと
関わらせないように

スマホをやめさせたり
金銭的な援助したり。

それで 邪魔になって消された。

実際に カナさんが殺したかどうかは
分かんないけど。

とにかく 捜してみるわ 水地佳奈。

♬~

(呼び出し音)

あっ もしもし。 はじめまして。

私 お金ないんで
早く会えたりしませんか?

今日だけでいいんで…。
お願い 何でもします。

もしも~し。 こんにちは。 サキです。
いつもの公園で待ってま~す。

あっ もしもし こんばんは。
超 暇なんだけど…。

どこにも居場所がなくて…。

あっ もしもし。 うん 割り切りで。
じゃあ いつもの公園で待ってるね。

神様 助けて。

♬~

 

もしもし。
(浅川)葉村さん 見つけました!

カナの援交相手!
お~ さすが。

(藤崎)
俺 一応 彼氏だったこともあるんですよ。

あっ やっぱ 疑いますよね。
釣り合ってないし

実際 俺だけが彼氏のつもりで
いただけなのかもしれないし。

カモられてただけってことね。
うわ~。

カナちゃんは そんな子じゃありません。

カナちゃんは そこらの
援交してるような子とは違うんですよ。

違うって どう違うの?
だから 真面目なんですよ。

ちゃんと バイトだってしてて
でも それじゃ足りないから

足りない分だけ援交してたんだって。
それに もうやめてるし。

でも あなたとは会ってたわけでしょ?
でも 援交じゃありませんでした。

はあ?
じゃあ 何だったの?

俺 映画館でバイトしてるんですけど
カナちゃん ふらっと現れて

さんざん愚痴って 帰ってくみたいな。
どんなこと愚痴ってたの?

最近は 美和ちゃんのことが多かったかな。
じゃあ 滝沢美和さん知ってんの?

ええ。 カナちゃん 美和ちゃんから
生活費 援助してもらってたんだけど…。

(佳奈)
やっぱりさ~ お金もらってる間は

本当の友達になるとか
無理だと思うんだよね。

えっ いいじゃん。
月に10万も援助してくれるなんて。

年下の女子高生がだよ?

うん… 断るのを
見守ってればいいんだよね?

(美和)
えっ? 何で そんな悲しいこと言うの?

だって 女子高生に生活費もらうとか
やっぱ おかしいし。

おかしくないよ! だって 私
カナのお母さん とっちゃったんだから。

だから 何で そうなるの?

うちの母親は 離婚して家を出てって
それで 美和んちで働いてただけじゃん。

でも 本当だったら

カナと一緒にいたはずの時間を
私が もらっちゃって

カナは 家出までしちゃって…。

だとしても
もう十分よくしてもらったから。

迷惑なの?

いや… そういうわけじゃないけど。

だったら受け取ってよ。
たった10万円だよ。

はあ? 「たった」って…。
私 月50万 お小遣いもらってるし。

それに… 私だって 逃げ場が欲しいし。

カナの部屋に
これからも泊めてもらいたい。

だからね… お願い。

分かった。

だけど あの200万だけは
それだけは返させて。

自分の母親のお葬式代なんだもん。
自分で払いたい。

カナちゃんのこと
ちょっと誤解してたかもしれない?

美和ちゃんってさ
本当 親切のつもりでいるんだよ。

でもさ その親切が
実は カナを侮辱してるとか

全く分かってなくてさ。

「お金を借りてる間は 美和ちゃんから
自由になれない」とは言ってたよね。

だから 訳分かんないバイトするって
言いだして

それで けんか別れになっちゃったんだ
俺たち。 ちょっ… 待って。

バイトって これ?

多分。

美和さんに借りてたお金って
200万って言ってたよね?

200万円を3日で返せるバイトって何?

何か ゲームに参加するバイトって
言ってたけど

詳しくは 行ってからじゃないと
分かんないって。 ゲーム?

やばいやつじゃん。
(藤崎)だから 俺 止めたのに。

でも カナは
「信用できる人の紹介だ」って言って。

このメッセージは?
アヤさんに紹介されたってあるけど。

分かんないよ。 そこ追及する前に
けんかになっちゃったから。

…ってか 俺 捨てられたんだと思ってた。

<不運が不運を引き寄せる。

分からない。 ゲーム?

200万円もらえるゲーム>

♬~

やっぱ あの人
山辺さんとこの正太郎君だったよ。

そうじゃないかなあって。 わざわざ
その写真 家に取りに行ったんだよ。

68会だよね?
(ミチル)うん。

その68会が関係してると
思ってるんですか?

これ どこで撮ったの?
(ミチル)美和のパパの別荘。

♬~

葉村が行方不明って どういうことよ!

葉村さん捜して下さい!
お願いします!

ハッハッハッハッ!

裏切ったんだ 私のこと。
全て お話しします。

あんたたちのゲームって
まさか…。