ドラマログテキストマイニング

テレビ番組(ドラマ)の字幕情報を対象に、テキストマイニングの研究をしておりますので、解析結果の公開をメインに関連グッズを交えた構成で記事にしてます。また、解析結果の信憑性が確認できるよう、解析用ソースも部分引用し掲載してあります。

チア☆ダン 第5話 土屋太鳳、堀田真由、石井杏奈、山本舞香… ドラマの原作・キャスト・主題歌は?

『金曜ドラマ「チア☆ダン」第5話【仲間を傷つけるのは許さん!】今夜は副音声祭り!』のテキストマイニング結果(キーワード出現数BEST10&ワードクラウド)

  1. ファイブ
  2. ワン
  3. エイト
  4. シックス
  5. スリー
  6. セブン
  7. フォー
  8. ツー
  9. 福西祭
  10. Rockets

f:id:dramalog:20180811034542p:plain

『金曜ドラマ「チア☆ダン」第5話【仲間を傷つけるのは許さん!】今夜は副音声祭り!』の解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)&EPG情報の引用

解析用ソースを読めば、番組内容の簡易チェックくらいはできるかもしれませんが…、やはり番組の面白さは映像がなければ味わえませんので、以下各社のVOD(ビデオオンデマンド)サービス利用をオススメします。

☆無料で民放各局の動画視聴ができるTVer(ティーバー)!まずはココから!
民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

☆無料トライアルあり!NHKオンデマンドも見れるU-NEXT(ユーネクスト)!
U-NEXT

☆無料トライアルあり!海外ドラマに強いHulu(フールー)!
huluで見放題!

☆無料お試しあり!VODも宅配レンタルもTSUTAYA TV(ツタヤTV)!
宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!

 


(わかば)何これ?

(渚)ひどいやろ

(麻子)誰がこんなこと…

(琴)信じられん…

(渚)あいつらや
(汐里)えっ?

 

わかば(土屋太鳳)と敵対し続けるROCKETSと望(堀田真由)たち。その裏には、わかばがずっと向き合えずにいた大切な約束があった★3週連続、夏は副音声祭り★

詳細情報
番組内容
わかば(土屋太鳳)がチアリーダー部を辞めて以来、敵対したままのROCKETSと望(堀田真由)たち。エスカレートしていく望らの嫌がらせに汐里(石井杏奈)や茉希(山本舞香)だけでなく、チアリーダー部内でも疑問の声が上がっていく。険悪な空気のまま、学園祭のメインイベントであるチアリーダー部のショーとROCKETSの演技が全く同じ時間帯にぶつかることに。その時、太郎(オダギリジョー)もわかばらに内緒で…
出演者
土屋太鳳、石井杏奈、佐久間由衣、山本舞香、朝比奈彩、大友花恋、箭内夢菜、志田彩良、清水尋也、八木莉可子、伊原六花、足立佳奈、堀田真由、福地桃子、石崎なつみ、坂ノ上茜、溝口恵、守屋ことり、佐生雪、高橋里恩、岐洲匠、本多力、森矢カンナ、木原勝利、河野洋一郎、星田英利、陽月華、高村佳偉人、松本若菜、新木優子、高橋和也、紺野まひる、阿川佐和子、木下ほうか、オダギリジョー
副音声祭り
★3週連続、夏は『チア☆ダン』副音声祭り開催!★
ROCKETSメンバーが第5話の裏側をトーク!
出演:伊原六花、足立佳奈、堀田真由、福地桃子

夏は『チア☆ダン』副音声祭り 来週以降のゲスト(変更の可能性あり)
8/17(金)土屋太鳳、石井杏奈、佐久間由衣、山本舞香、朝比奈彩
8/24(金)大友花恋、箭内夢菜、志田彩良、清水尋也、八木莉可子
原作
原作 映画『チア☆ダン』製作委員会
脚本
脚本 徳尾浩司
脚本監修 後藤法子
脚本協力 木村涼子
音楽
主題歌 『輝きだして走ってく』 サンボマスター(Getting Better/Victor Entertainment)
スタッフ
演出:金子文紀
プロデューサー:韓哲 協力プロデューサー:高山暢比古
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/cheerdan_tbs/

◇twitter
@cheerdan_tbs  
https://twitter.com/cheerdan_tbs

◇instagram
https://www.instagram.com/cheerdan_tbs/
協力
特別協力 福井県
協力   一般社団法人日本チアダンス協会
     福井県立福井商業高等学校 チアリーダー部 JETS

 

さっきの昼休み

チアリーダー部の連中と
すれ違ったら

変な笑い方してたんやって

《(望達が笑う)》

(妙子)芙美とカンナがこっちに来たで
その仕返しってこと?

そうに決まってるって

(穂香)ひどすぎる

あったまきた

ちょっと行ってくる
私も行く

(茉希)ぶっ殺す

待って!

何?

犯人探しなんかしても しゃあない

部室こんなにメチャクチャにされて

何で黙ってなきゃいけないの?
分かる!

分かるけど 今は…

新入部員を迎える準備せな

そっちのほうが大事やって

キレイな部室で迎えてあげよ

(太郎)失礼します
(蒲生)ちょっとこれ見て

ほら
あっ Rocketsじゃないですか

「商店街の活気を呼び戻す
ROCKETSの若きパワー」だって

(桜沢)言うほど見物人
いませんでしたけどね

桜沢先生 見にいらしてたの?

えっ? あっ えっ…
通りかかっただけです

麻子ちゃんも
ちゃんとキレイに写ってるわよ

うん?

ああ…

彼女達も どんどん成長するわね

さすが 漆戸先生パワーだわ

ああ いやいや
僕が何かしたわけじゃないので…

いつも彼女達に
パワーをもらってます

みんなー

じゃあ改めて

新しく入った二人に
挨拶してもらおっせ

麻生芙美です
よろしくお願いします

梶山カンナです
精いっぱい 頑張ります

じゃあ~ まずは…

これでRocketsの仲間入りや

はい
はい

(ドアが開く)

おーい ちょっと手伝ってくれんか

(杉原)福西商店街から
Rocketsのみんなに

プレゼントですー!

わあーっ!
鏡だ!

商店会長さんが みんなを元気に
してくれて ありがとうって

ええ~ 私らが
むしろ元気をもらったのにのう

ほうやって
(杉原)あと これも

ジャーン Rocketsジャージ!

(一同)ええー!

かっこいい!
すごい!

ああーっ!

(穂香)メッチャ太っ腹やのう
(妙子)ほやのう

ワン ツー スリー フォー
ファイブ シックス セブン エイト

ワン ツー スリー フォー
ファイブ シックス セブン エイト

ワン ツー スリー フォー
ファイブ シックス セブン エイト

ワン ツー スリー フォー
ファイブ シックス セブン エイト

じゃあ 立って
はい

まずは基本のアームやってみるから
マネしてみて

はい
ハイV

フィスト 親指は前に

汐里ちょっとごめん ロールオフからの
ツーエイトってどうやったっけ?

すぐいく ちょっと待ってて
はい

何やったっけ…
えーっと どこ?

あっ ワンツーで前にいく

ワン ツー スリー 上向く

あっ

(今日子)ハイV ローV

タロさん 絵うまいじゃん

ああいや… 適当やけど

あんまり無理せんでね

うん… でも

あいつらの頑張り見てると

何か… こう
胸がジーンとくるっていうか

グッとくるっていうか…

やで俺も あいつらに

何かできること
やらなあかんなって

よかった…
うん?

昔のタロさんが戻ってきた

なあ今日子
うん?

週末…
東京 行ってきてもいいか?

えっ?
(大和)東京? 行きたい 俺も行く

ああ違う違う違う
遊びじゃないんやて

ええ~
彼女達のため?

ダ… メかな?

いいよ

うーん うまーい

(有紀)福西祭 来週末やの

あっもうそんな時期か
すっかり忘れてた

Rocketsも踊ったりするんやろ?

ああ… それやっぱ
出んとあかんのかな?

だって 文化部はみんな
強制参加やろ

ほやのう

わかば 福西祭の抽選会
今日やよ

えっ 抽選?
場所を決める抽選

ああ ここは
部長に引いてもらわんと

これっ!

よっしゃ 体育館で3時から!

(歓声)

ゴールデンタイムやー!

(恵理)かわいそうやのう

はあ?
(さくら)3時って

私らが中庭でやってる時間やよ

そっちに行く人なんていないわ

(恵理)ガラガラや

何言ってんの?
それはこっちのセリフなんだけど

そっか 転校生やで
知らんのやの

はあ!?

チアリーダー部と吹奏楽部の合同ステージは
毎年恒例で

福西祭のメインイベントなんや
(美菜)そういうこと

(望)まあ せいぜい頑張って

(茉希)てか

部室メチャクチャにしたの
あんたらか

ほや どういうつもりや?

何のことや?

とぼけんなや!
やめっ!

(望)わかば

楽しみやのう 福西祭

<夢を見ることで>

<誰かを傷つけることが
あるなんて>

<あのときは>

<気づかなかった>

コーチ?
この先

大会で結果を残すためには

あの子達だけで 全体の構成とか
フォーメーションとか

そういうのを考えるのは
難しいと思うんです

そうねえ…

でも 僕が教えてあげることは
できないですし

だったら優秀なコーチを
探してあげたいなと

アテはあるの?
それは…

これから手当たり次第
訪ねていくしか…

簡単には引き受けてくれませんよ
誰も

何の実績もない部活のコーチなんて

でもほら
最初から実績があるチームなんて

ないんじゃないんですか?

コーチ探してきていいですか?

うん いいですよね?

どうぞ お好きに
その代わり

勤務時間は きっちりと
守っていただきますからね

ありがとうございます

(真子)チアダンス部の部室
荒らされたって聞いた?

≪何したんや?

(夕実)
望先輩達がやったって噂やけど…

(愛海)えっ マジで!?
(夕実)噂やでの 噂やでの…

でも 芙美とカンナが
向こういったで…

(真子)さすがにやりすぎでない?

何が?

何がやりすぎやって? 真子

いや… 何もないです

言いたいことがあるなら
言いねや

望 もういいが

私らにとったら
最後の福西祭やし

今日から毎日 練習するでの

ちょっといい?
うん?

部室グチャグチャにされても
わかばは しゃあないって言うし

何で あれだけケンカ売られて
黙ってんのかな?

うーん… 望は

わかばに裏切られたと
思ってるんでないかな

裏切りって?

わかば 入学した頃

ずっと落ち込んでて
元気なかったんや

JETSに入りたかったのに
受験に落ちて

うちに来ることになったでの

《いつまで
そんな暗い顔してるんや?》

(有紀)そんなわかばを
元気づけようとして

望から誘ったんや

《そんなに踊りたいんなら》

《一緒に
チアリーダー部に入らん?》

《えっ?》

《去年の福西祭で
踊ってるの見たけど》

《超盛り上がってて
メッチャかわいかったよ》

《のう 入ろう》

わかばが今みたいに
元気になれたのは

望のおかげなんや

それから どこにいるときも
二人はずっと一緒で

《この曲いいが》
《ほやろ?》

《この曲 2年の福西祭でやらん?》

《うん いいのう!》
《ほやろ》

(有紀)でも わかばが急に
チアダンスやりたいって言い出したで

望は裏切られたと思ったみたいで

《はい 忘れもん》

《えっ?》
《もうチアリーダー部じゃないもんのう》

えっ… てことは

私のせいじゃん!

違うよ

わかばは もともと
チアダンスやりたがってたし

それにホントは

チアリーダー部を
続ける気やったんよ?

そっか…

それ ちゃんと言えばよかったのに

うーん…

望に一方的に突き放されて

わかばも
意固地になってるんやと思う

ワン ツー スリー フォー
ファイブ シックス セブン エイト

ワン ツー スリー フォー
ファイブ シックス セブン エイト

(望)みんな笑顔で
ファイブ シックス セブン エイト

さっ 振りの確認からしよっさ

(一同)はい!
じゃあ…

最初から
はい お願いします

ファイブ シックス セブン エイト

ワン ツー スリー フォー
ファイブ シックス セブン エイト

ワン エン ツー エン スリー エン フォー エン
ファイブ シックス セブン エイト

ワン ツー スリー フォー
ファイブ シックス セブン エイト

ああ すいません

(大野)ワン ツー スリー フォー
ファイブ シックス セブン エイト

(大野)ファイブ シックス セブン エイト

ワン ツー スリー フォー
ファイブ シックス セブン エイト

ねえ スポット決めて!

もう一回!
(一同)はいっ

お忙しいところ お時間とって
いただいて すいません

いえいえ 東京まで本当に
ご苦労さまです

あの… 月に一度でいいんです

JETSのときみたいに

福井までコーチをしに来て
いただけませんか?

東京まで来ていただいて
本当に申し訳ないんですけど

今 教えているチームの他にも
協会の活動があって

ご期待に沿うことが
できないんです ごめんなさい

ああ… そうですか

ワン ツー スリー フォー
ファイブ シックス セブン エイト

ワン ツー スリー フォー
ファイブ シックス セブン エイト

すいません
福井まで行くのはちょっと…

ですよねえ…

フォー ファイブ シックス セブン エイト
ワン ツー

今も4つ掛け持ちしてまして…

何とか5つは…

ごめんなさいっ

これから最終で帰るわ

☎(今日子)分かった じゃあ
気をつけて帰ってきてね

木田?

《ケガが治れば…》
《(木田)もうほっとけや!》

《ウゼえって
余計なお世話なんじゃ!》

☎うん? どうしたの?

ああ いや…
うん ごめん じゃあ

ああ 元気に挨拶とかでいいんか

甘いもん禁止は厳しくない?

うん… はあ~
やっぱ変えよっかな

楽しそうやのう
(香)何それ?

はあ? 夢ノート?

返してくださいっ
いいがな ちょっと見せてよ

うわっ うわわわ

全米制覇やって
さむ~

返してください!

(芙美)キャッ!

どうしたんや?

芙美がやられた

えっ?

チアリーダー部の連中に
やられたんや

ホントなんか?

でも 大したことないんで

もう完全に あったまきた

(渚)行こう
(茉希)絶対ぶっつぶす

待って!
わかば もういいから

待ってって!

こんなふうになったんは
私のせいや

やで これは

私一人で行かせてっ

どういうつもりや

何や いきなり

望 やっていいことと
悪いことがあるやろ!

もう堪忍袋の緒が切れたでの!

ちょっと ちょっと!
はあ!?

これは 私とあんたの問題やろ!

私には何したっていい

でもっ

仲間を傷つけるのは
絶対に許さん!

仲間を傷つけたやって?

あんたかって!

仲間を傷つけたやろ

どうしたんや? そんな顔して

何でもない

先生 土日
部活来んかったの?

まあ…

俺にもちょっと色々あるんや

ほうか

何かあったんか?

はあ…
ムカついてイライラしてるし

どこに この怒りをぶつけたら
いいか 分からん!

どうしたん?

後悔してるんや

あんとき

ちゃんと自分の気持ち
ぶつけて向き合ってたら

こんなことには ならんかった…

恋の悩みか

バッカ! そうじゃないって

イタ…

まあ 先生には関係ないことやった

練習行ってきます

あ… 藤谷

いや… あの…
俺にもいるんや

あのとき…
ちゃんと向き合って

話せばよかったと思う生徒が
俺にもいる

それで俺もずっと 後悔してる

藤谷もいつか 話せたらいいな

まあ 俺もやけど…

(榎木)いらっしゃい
いらっしゃい!

ああ わかば おっそいよ

えっ?
(妙子)はい

お父ちゃんの新作
九頭竜まいたけと福井ポークのチャーハン

わあ~ おいしそう!
(上杉)あっ それ俺の

うーんっ

(春馬)何や チアリーダー部と
もめてるんやって?

まあ… 私の問題やでの

ねえハル
一緒に福西祭まわらない?

あー ごめん
俺達 練習試合

えー そうなんだ 残念

もう投げられるんか?

ていうか ハル!?

じゃあ そろそろ監督に
投げたいって言ってみるか?

実戦か…

不安やったら
まだ無理せんでも…

ハルが投げるとこ見たいっ

汐里 ハルにはハルのペースが…

分かった 投げてみるわ

汐里がそこまで言うなら
ホントに!?

春馬 よく言った!
えっ 投げるんか?

ていうか 汐里!?

頑張ってね
おう!

なーるーほーどー
そこが三角関係か

えっ どこが?

修羅場が近いぞ~

ダメか…

♬~

せーのっ

ワン ツー スリー フォー
ファイブ シックス セブン エイト

ワン ツー スリー フォー ファイブ…

♬~

みんな笑顔 笑顔

ワン ツー スリー フォー
ファイブ シックス セブン エイト

木田

…すいません

終電か…

いらっしゃいませ
ご指名の子はいますか?

ああいや… ちょっと
人を捜してまして…

ああ… フリーで一名様 入ります
いらっしゃいませ~

どうぞどうぞ
ああいや… 違う違う

ああ お兄さん すごーい

あの 木田って子は…

木田? 知ってる?
木田…

そんな子知らなーい
分かんない

飲んで飲ーんで
いいから

イエーイ

ああ~ おいしいですね

どこや ここ?

(物音)

木田…
つぶれるまで飲むなや

ああ~

いや…

お前の姿を見かけたで
入ったんやけど

つい… すまん

木田… あそこで働いてるんか?

バイトや 皿洗いの

昼は専門学校に通ってるで
あそこは割がいいんや

ほうか…

お前が 学校辞めてから

ずっと… 気になってた

木田

悪かったと思ってる

お前と… ちゃんと
向き合わないまま

傷つけてることに
気づかんかった

すまん

「上を目指せ」とか

「もっと頑張れ」とか

毎日毎日言われて

マジでウザかった

でも…

先生のありがたみは

社会に出んと分からんかった

最近 やっと分かったんや

目標に向かって努力するのは

案外楽しいって

ほうか

今も不安や

ちょっと目標 高すぎたかもって

大丈夫やろ

ホントかよ?

お前なら絶対 大丈夫や

いや ごめんな今日子
連絡もせんで

☎(今日子)もう
どれだけ心配したと思ってんの!?

いや ちょっと飲みすぎてもうた

☎もう… それで?
コーチは見つかったの?

あー…

やっぱり実績のあるコーチは

急には福井には来てくれん

☎そんな すごい人じゃなくても

☎もっと身近に
いい人がいたらいいのにのう

ほやなあ…

☎タロさん
気をつけて帰ってきてね

ああ うん じゃあ

(電話が切れる)

あれ?
雨や

あららんら~

(校内放送)本日の福西祭ですが

屋外で行われるプログラムは

雨のため
全て中止が決定しました

ええっ!
中止!?

ああっ!

嘘やろ…

やったー!

いや~ 完全に天罰やの

メインイベントか何か知らんけど
中止でよかった

ホンット ムカついてたもんの
のう わかば?

うん…

これでお客さん全部
体育館に流れてくるんでない?

ほやの 私達がメインイベントや!

じゃあ最初から
ちょっと通してみる?

やろう やろう

≪どこから?
ありがとうございます

ほら わかば
うん

どれぐらい人来るかな?

雨やし
いい感じに埋まるんでない?

(琴)緊張してきた

《この曲 いいが!》
《ほやろ?》

《2年の福西祭でやらん?》
《うん いいのう》

雨 ホント残念やな
ステージ見たかった

ざまあみろって思ってるんやろ

思ってる

ホンットいい性格やの

そっちかって

私は

約束破るつもりなんてなかった

はあ?
私はチアダンスもやりたかったけど

望と一緒に福西祭にも出たかった

嘘ばっかり
嘘じゃない!

でも 勝手に追い出されて

私もカチンときて

もういいやって思ってた

あのとき

望のおかげで立ち直れたのに

結局

望を裏切ってもうた

ごめん

フォークソング部の皆さん
ありがとうございました

そろそろやの

じゃあ 円陣組もう

はい

わかば

みんなに お願いがあるんやけど

続いてはチアダンス部
Rocketsによるパフォーマンスです

それでは よろしくお願いします

(拍手)

あー

あの

ちょっと聞いてください

突然の校内放送で

失礼します

今から
Rocketsが踊る時間なんですが

ごめんなさい

雨で中止になってしまった
チアリーダー部と

吹奏楽部に この体育館を

譲ります!

チアリーダー部の皆さん

吹奏楽部の皆さん

そして ステージを
楽しみにしていた皆さん

聞こえますか?

今すぐ 体育館に来てください

お願いします!

いた…
失礼しますっ

失礼します

そして

福西祭恒例の合同パフォーマンスを

ここで披露してください!

まだいた

学校中のみんなが
楽しみにしています!

のう みんな!

(拍手)

(拍手が聞こえる)

で 何や?
聞こえたでしょ

体育館譲るから

何であんたらに譲られなあかんの

私だって
譲りたくなんかなかったよっ

《はあ? 譲るってどういうこと?》
《何言ってんの?》

《ダメか?》
《全然意味が分からんのやけど》

《部室荒らされて
ケガまでさせられて》

《何で あいつらのために
譲んなきゃいけないの?》

《何でですか? わかば先輩》

《あの子らは》

《吹奏楽部との合同やし》

《中庭か体育館でしかできん》

《私らは やろうと思ったら》

《空いてる教室でもできる》

《ほやけど…》

《思い出してや》

《こないだのお祭り》

《みんなに喜んでもらえて
すっごい楽しかったやろ?》

《チアリーダー部かって》

《この晴れ舞台》

《楽しみにしてたはずやよ》

《私も最初は》

《中止でざまみろって思ったけど》

《でも それは…》

《チアスピリットじゃない》

正直 私達だって
体育館で踊りたいよ

でも わかばが
ここまで言うんだから

やってよ
みんな体育館に集まってるんやで

お願いします

お願い…

来てっ

(さくら)望?

お疲れ

ねえ

ホントに それでいいの?

あなたは
自分のちっちゃなプライドと

楽しみに待っている人達を
喜ばせることと

どっちが大事なの?

ワン トゥー スリー フォー

♬~

私らが踊るはずやったのにの

♬~

(大歓声)

わかば!

わかば Rocketsのみんな

ありがとう!

望…

あの 最後に

Rocketsのみんなを
ここに呼んでもいいですか?

(拍手)

みんな ステージに来てくれんか?

ごめん

ひどいこと いっぱいしてもうた

こちらこそ

ごめんの

ごめん
ごめん

一緒に踊らん?

約束やもんの

≪ワン トゥー スリー フォー

♬~

左~

私は振り付けを超えて
楽しんで踊る大切さを…

ああ ここにいたんか

おっそ どこ行ってたんや 太郎…

先生

いや 実は人を探しに行っててな

Rocketsのコーチや

えっ?
コーチって?

お姉ちゃん!?

実は そろそろみんなには
ちゃんとしたコーチに

教えてもらったほうが
いいんでないかと思って

それで来てもらうことにしたんや

(あおい)東京の高校で
チアダンスを教えてます

藤谷あおいです

みんなと一緒にRocketsを
盛り上げていけたらと思ってます

あっ わかばの姉です

よろしくお願いします

やったー!

嬉しいーっ!

もう~ ビックリしたって!

ほやろ 言わんほうが
面白いやろって 太郎先生が

(房子)
東京も忙しいんでないんか?

やで まだ月に何回来るかは
決めてないけど

お茶とって

ありがと
(藤谷)東京は…

ちゃーんとご飯食べてるんか?

うん 自分で作ってるよ

すごいが!
家では何もやらんかったのに

東京は…
例えば どんな料理?

まあ おかずは買うことが多いけど

ご飯は炊いてる

えっ ご飯炊くだけ?

それ作るって言わんが!
ほんとやのう

東京は…
はい お父さん

お土産の雷おこし

おう…

雷おこしって何?
知らんの?

うん 分かった

何か必要なものがあれば
買ってくけど

ああ ホント? 助かる~

そしたら牛乳買ってきてくれる?

あっ アイスも!

もうおやつ食べたやろ
別腹 別腹

じゃあ牛乳とアイスね オッケー

あっ

(クラクション)

(クラクション)