どらまろぐ

テレビ番組(ドラマ)の字幕情報を対象に、テキストマイニングの研究をしております。解析結果を公開しつつ関連商品も紹介します。解析結果の信憑性が確認できるよう解析用ソースも引用掲載しますので、見逃し番組の確認にも役立つ(ネタバレ)かも?

監獄のお姫さま #10【おばさん達の最後の勇気とお節介でっせ!衝撃の最終回!】

監獄のお姫さま #10【おばさん達の最後の勇気とお節介でっせ!衝撃の最終回!】

 (長谷川)12月なのに暖かいっすね
運転手さん

やっぱアレすか? 沖縄の人は

BEGINの歌が流れたら

たき火の周り
グルグル回るんすか?

 

脚本/宮藤官九郎×小泉今日子×満島ひかり×菅野美穂。「爆笑ヨーグルト姫事件」の真犯人がついに明かされる!おばさん達の復讐劇ついに閉幕!!衝撃と涙の結末!!

詳細情報
番組内容
実行犯とされるタイ人プリンスの証言を取ろうとするカヨ(小泉)たち。一方、長谷川(塚本)は事件のあった沖縄で新たな真実を発見する!事態は急展開するかと思いきや、カヨたちは警察に拘束されてしまう。果たして、おばさんたちの正義の行き着く先は…。姫の運命は?おばさんたちの復讐劇ついに閉幕!!衝撃の最終回を見逃さないでください!!
出演者
小泉今日子満島ひかり伊勢谷友介夏帆塚本高史乙葉池田成志尾美としのり/坂井真紀、森下愛子菅野美穂 ほか
音楽
主題歌・安室奈美恵「Show time」
スタッフ
演出:金子文紀福田亮介、坪井敏雄、渡瀬暁彦 プロデューサー:金子文紀、宮﨑真佐子
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/pripri-TBS/

◇インスタグラム
https://www.instagram.com/pripri_tbs/

◇twitter
@pripri_TBS  
https://twitter.com/pripri_TBS
公式ページ2
◇facebook
https://www.facebook.com/pripriTBS/

  

(今池)てか先輩
うん?

何で沖縄なんすか?

これさあ

ここにいるのは誰さあ?

(プリンス)こっち来てください

(今池)プリンス 実行犯のタイ人

姫ぬん頭に 何かのってるさあ

(今池)カメラ?

ああ~!
いーやーさーさー!

お客さん 沖縄バカにしてるでしょ

このカメラに手がかりが
写ってんじゃねえか? ですよね

その まさかさあ
まさかとは言ってないです

おう

(若井)あのさ~ ホントのこと
言うまで終わんないよ

しのぶに頼まれて 俺がやった

(カヨ)ハハハハハッ
(千夏)つーか早くない?

出所 殺人でしょ?

(リン)国王が代わって
恩赦で釈放されたってよ

頼んだのは しのぶじゃなくて
こいつでしょ?

しのぶに頼まれて 俺がやった

(洋子)それ108回目

(玉城)ああ これね
警察に証拠として提出しましたよ

ですよね~

諦めよう 今池
テビチ食って帰ろう

(玉城)SDカードならあるけど

(長谷川)なんくるないさー!

しのぶに頼まれて 俺がやった

フフフッ…
ちょっと もう無理

願います!
はい!

何なの? 全然話違うじゃん 106番

おかしいね
全部しゃべるって言ったのに

まだまだ金が欲しいのか?

Twitterで自慢してるよ

ほら 毎月日本の社長が
金送ってくるって

どうします? 先生
使えるネタはもう…

分かってる
寝てないし 年の瀬だし

(明美)
やまざき えんどう アウト~

姐御 ガキ使の夢見てるし
体力的にも限界かと

あんたの長谷川検事は?

どこで何してんの?

今池 このヤマが片づいたら俺

馬場カヨにプロポーズするぞ

ばば? ああ…

あれでも銀行員時代は
営業成績トップだったんだ

夫に浮気され 開き直られ

息子と引き離されて
一気におばさんが開花した

まあでも そういうとこが
グッとくるんだけどな

自分 6時間前の
ガールズバーに戻りたいっす

分かってねえな

いいか?
どんなに若くてかわいい子も

いずれは おばさんになる

でも かわいいおばさんは
もう おばさんにならない

おばさんですもんね はい

彼女達は姫を救おうとしている

でも俺の姫は馬場カヨだ

いや どのおばさんも
みんな誰かの姫なんだよ

(しのぶ)
ヤダ~ 恥ずかしい 撮らないで

きた!
おい ちょっとタブレット

はい
ちょっと頭出ししろ

ここと同じところ
合わせろ 合わせろ 合わせろ

そうそうそう
いいか せーのでいくぞ

はい
せーの

(吾郎)しのぶちゃん

こんな僕と結婚してくれて

乳首立ってる! うわ超立ってる!

(今池)
これ見て爆笑してたのか 姫は

謎が解けましたね

(携帯着信)

何よ?

☎(長谷川)
めんそーれー 動画見れました?

動画?
だまされてるんだよ しのぶに

そう考えてごらん

楽じゃない?
やめてよ

洗脳されてるのは君達の方でしょ

そんぐらいにしとき!
(小声で)69番 願います

おはよ

姫はそんな女じゃない

繊細で 壊れやすくて

何枚も何枚も布団を重ねても

一番下に
豆粒一つ挟まってるだけで

眠れないような お姫様なのよ

芝居だよ
世間知らずのお姫さまを装って

おばさんどもに お節介を焼かせ

あわよくば自分の手を汚さずに
無罪放免高笑い

まさしく
爆笑ヨーグルト姫じゃないか

(晴海)やめてください! あなたに
そんな言い方する資格ない

何だ 晴海

君まで私に そんな口の利き方

証拠がないんだよ
認めようがないじゃないか

勇介を奪ったじゃない

しのぶさんから 無理やり

それが あの子のためだからだろう

被害者だよ 私も 君も

おばさん達だってそうだろ

まんまと しのぶの口車に
乗せられて ブタ箱に逆戻り

再犯は長いですよね 先生

先…

おい!
ああ?

あ ごめん 聞いてなかった

諦めろ 今 降参すれば

俺を拉致したことは
罪には問わない

被害届も出さない

無論 勇介の誘拐もだ

なあ? 晴海

そうね

クリスマスイブに5人のおばさんに
遊んでもらっただけだと言おう

まあ 実際そうだけど

取り引きしよう 解放しなさい

参りました

じゃあ そういうことで

撤収!
(一同)はい!

前 失礼しまーす

何?

ごめんね
何が?

ありがとうございました

何の話だ?

え?

事件発生から16時間

EDOミルク社長・板橋吾郎さんの無事が
確認されました

私は 犯人を

断じて許しません

弁護士を通じて
被害届も提出しました

1日も早い犯人逮捕

そして事件解決に向けて
全面的に協力いたします

やっぱクズだわ こいつ

(キャスター)これを受けて警視庁は
首謀者とみられる

“冷麺"こと榎木かよ

“女優"こと大門洋子

“姐御"こと足立明美の身柄を
拘束したと発表しました

(悠里)えっ ムショ帰り?

殺人未遂で4年?

ええ~っ 全然 全然全然

財テクこと勝田千夏容疑者が

今 新勝島警察署に出頭しました

脱税に続く
二度目の逮捕となります

スマートフォンを掲げ そしてさっそうと
警察署の中に入っていき…

(女性警官)晩飯

(女性警官)
しんきくせえ 返事ぐらいしろよ

こちとら大晦日に夜勤だっつの

♬~じゅうじゅう お肉の焼ける音

♬~ママが野菜を刻んでる

♬~パパはビール飲んでてね

♬~僕の宿題終わったら

♬~みんなで食べよう
何? 何?

♬~イェイイェイ 家族の笑顔が

♬~イェイイェイ ご馳走なんだ

♬~イェイイェイ 家のご飯が

♬~イェイイェイ 最高なんだ

♬~ララララ ランララランラン…
おい やめなさい!

何なんだ これ うるさいよ!

黙とう!

始め!

やっぱ これあると落ち着きますね

これ お土産

ぼっそぼそのサーターアンダーギー

喜ばない

そんな馬場様に嬉しいお知らせ

板橋吾郎が今さっき
被害届を取り下げました

馬場カヨ 不起訴 釈放です

喜ばない

まあ 厳密には
妻の晴海さんに説得されて

しぶしぶって感じらしいです

これ以上 恥をさらさないでって

これ以上?

嬉しいお知らせ その2

板橋吾郎に逮捕状が出ました!

やったーっ!

(池畑)横山ユキさん
殺害容疑で逮捕します

なぜだ?
新たな証拠が出ました

え? え? こないだのアレが?

決め手になりました はい

のぶりん 頑張りました

バカじゃなかった~

のぶりん バカじゃなかった

(リポーター)間もなく板橋吾郎被告の
初公判がこちらで行われます

本法廷で
板橋被告の有罪が確定すれば

恐らく
江戸川しのぶ受刑者が釈放され

その後 再審…
その前に いいかしら?

今回の誘拐事件の
てんまつを書いた最新刊

「結束! 結束! また結束!」が
最後まで書いてないのに

予約だけで重版決定いたしました

アハハハハッ

何よ シャツのボタン
開けちゃって

意識してんのよ
裁判員も女 多いから

ズキュン!
姐御!

姫…

(長谷川)証人尋問は まだ先ですが

これは彼女にとって
人生を左右する重要な法廷です

同席を
お許しいただけますでしょうか?

認めます
(長谷川)では被告人に伺います

横山ユキさんの殺害を計画し

実行犯のタイ人男性に
殺害を依頼したのは誰ですか?

それは6年前の判決を
言えばいいですか?

お答えください

江戸川しのぶ

…さん です

では皆さん
こちらをご覧ください

ネット上で1千万回再生された

爆笑ヨーグルト姫の
由来にもなった動画です

証人のヘルメットには

景色を撮影するための
小型カメラが取り付けられています

せーの なんくるないさー!

うわー! うわー!

ちっちゃいな これ

ちっちゃい 遠いな これ

そうなるわな!
パラセーリングだもんな!

(しのぶ)吾郎さーん

んだよ 結局乳首だけかよ

テビチ食って帰るぞ 今池
そうっすね

あれ? テビチと乳首って
似てんな

ハッハッハッハッハッ

え? 何やってんだよ

社長の頭にも
カメラが付いてたような気が…

ほら!
うん?

こっちのカメラに
何か写ってんじゃないすか?

おおおっ それな!

俺も 思った やるな今池

これ あります?

なんくるあるぜ~

我々は膨大な量のSDカードを
くまなくチェックし

ようやく
被告人の頭部に装着された

カメラの映像を手に入れました

これは
被告人がしのぶを名乗って

実行犯に殺人を依頼したという
決定的な証拠です

(しのぶ)吾郎さーん

しのぶちゃーん

(ざわめく)

(騒然となる)

めんそーれー 動画見れました?

(明美)そんぐらいにしとき
(小声で)69番 願います

おはよ

姫は そんな女じゃない

繊細で壊れやすくて…
何? 69番

見てください これ

(吾郎がタイ語で話す)

何これ お宝映像じゃん

一人にしないでよ~

タイ語だね
えっ? 何だって?

「やってもやらなくても
犯人は お前だ」って

証拠がないんだよ
認めようがないじゃないか

あんなこと言ってるでやんす

あるある ここにある

どうします?
証拠を警察に提出しましょう

ダメよ 先生捕まる

捕まったら これ証拠にならない?

誘拐と これとは別でしょ
出頭しましょう

どうせ逃げ切れない
私は逃げたい

再犯は長いですよね 先生
先…

おい!
ああ?

あ ごめん 聞いてなかった

ごめんなさい 姫は助けたい

でも 家族を悲しませたくない

一番 愚鈍なやつが逃げたいか

愚鈍って…

今 降参すれば俺を拉致したことは
罪には問わない

被害届も出さない

無論 勇介の誘拐もだ

私 行こうか?
いいの? 財テクさん

うん だって その役
一番オイシイっしょ 画的に

まあ

取り引きしよう 解放しなさい

参りました

(リポーター)脱税に続く二度目の
逮捕となります スマートフォンを掲げ

そしてさっそうと警察署の中に
入っていきま…

(裁判長)静粛に!

被告人はボート上で
プリンスにナイフを握らせ

指紋を付着させ こう脅した

「午前0時に来い そして実行しろ」

プリンスに殺害を依頼したのは
板橋さん

あなたですね?

お答えください

はい
んふ

以上です

では 昼休憩 午後は
弁護側の再主尋問から再開します

やったーっ!

やった!
やった!

やった! やった! やった!

やったーっ!

おい 高山

(弁護士)
え~ 被告人と EDOミルクの前身

江戸川乳業との
関わりについて質問します

被告人の父親は
江戸川乳業の社員でしたね?

はい

と言っても幹部じゃない

ヒラのヒラ

工場勤務と配送

だから幼少期はトラックに
乗せてもらうのが楽しみでした

《(大吾)まいど! 江戸川乳業です》

《よいしょ》

《応募してみるか?》

新製品の発売にあたり
社員のご子息から

出演者を募ります
という企画でした

えっ? 新製品ってまさか…

えどっこヨーグルト
弊社のロングセラー商品です

私はオーディションに
合格しました

てことは…
チビ社長!

《君 クビね》

平社員の息子が
現役の社長に向かって

「クビ!」と言い放つ その痛快さは

お茶の間の話題をさらった
レコードも出ました

《♬~お腹がすいた
ママが野菜を…》

誇らしかった

子供ながら チビ社長 チビ社長
って ちやほやされて

その経験が私の人生を

狂わせたのかもしれない

まあ チビ社長なんて
誰も覚えてないけど

私 覚えてました

《チビ社長》

《さっきの歌
チビ社長の歌ですよね?》

あ すいません それだけです

続けてください すいません

やがて
江戸川乳業は経営不振に陥り

200人の社員が
リストラされましたね

あなたのお父様も
はい

チビ社長の一家が社宅を出て行く

それが いかに哀れで
屈辱的なことか

子供心に深く傷つきました

大きくなったら社長になるぞ

あのコマーシャルのセリフが

呪文のように私の人生を導いた

情状酌量に持ち込もうってわけね

だからこそ私は
江戸川乳業に就職した

チビ社長から15年

そのことを記憶している人間は
社内にはいなかった

私は がむしゃらに働いた

同僚を蹴落とし 上司にこびを売り

副社長にまで上り詰めた

夜は 高級クラブで得意先を接待し

《(ユキ)吾郎さん》

人脈を広げた

《紹介してもいいかしら
彼 板橋さん》

《江戸川乳業の次期社長候補なの》

《またまたそんな…》

《うちは同族経営ですから》

《ちょっと もう…》

《(徳三郎)娘だ いずれは
会社を譲るつもりだが》

《世間知らずでね》

《よろしく ご指導ください》

《こちらこそ》

《未来の社長さん》

私は結婚を前提に
交際を申し込んだ

しのぶに

ええ 社長になるためですよ

だって 社長の器じゃないからね
彼女は

明らかに

《楽しかったね》
《また お腹すいてきた》

《だよね 何食べる?》
《まだ食べれる》

《ユキ どうしてここに?》

《しのぶ バーで待っててくれる?》

《外で話そう》

言われたとおり

私はホテルのバーで待ってました

《(プリンス)しのぶ》

《めんそーるー》

《あなた しのぶでしょうね》

《あっ パラセーリングの人》

それは何時くらいか
覚えてますか?

0時前だね

11時は 過ぎてた

しのぶ 酔ってた
めんどくさかった

プリンス焦った 0時に行くって
しのぶと約束したでしょうね

《頭くるね》
《うん?》

《しのぶ達 殺したいね》

《そこまでじゃないけど》

《死んじゃえって感じ?》

《しのぶ達 ユキ殺したい OK?》

《フフフッ 「達」じゃないよ》

《しのぶ一人 私だけ》

《しのぶ ユキ 殺す?》

《ウフフフフ そうそう》

[スピーカ](プリンス)プリンス ユキ 殺しましょうね

[スピーカ](プリンス)しのぶのために
[スピーカ](しのぶ)アハハハッ 殺せ殺せ!

これで殺人教唆の証拠ができた

ここからは6年前の裁判の記録を
もとに進めます

午後11時45分頃

あなたはホテルをあとにし
殺害現場となった崖に向かった

証人は崖に到着すると

ナイフで板橋被告人の
背中を刺した

これは被告人が自分も被害者だと
装うための偽装です

続いて横山ユキさんの胸を刺し
崖から突き落とした

ナイフのグリップと鞘から
証人の指紋が検出されている

鞘だと?
はい?

ふざけるな 鞘は海に捨てた

被告人は
勝手に発言しないでください

あ すいません さっき見たビデオに
写っていたので そんな気がして

えーつと…

もう~ のぶりん しっかりしてよ

ホントだ

鞘は発見されませんでした

ツメが甘いのよね
失礼しました

あれ?

鞘を海に捨てたんですか?

誰が?

あなたが?

(長谷川)えっ 何で?

彼の指紋が付いてる
大事な証拠なのに 何で?

(長谷川)えーつと…

どっちに聞こうかな

あなたが刺したんですか?

あなたが刺したんですか?

あなたじゃなくて?

じゃあ 背中の傷は?

しのぶに頼まれて 俺がやった

黙れ!

お前らみたいな凡人に
任せられるか どけっ!

《夢が かなってよかったね》

《チビ社長》

《さよなら》

《それじゃダメなんだ!》

《えっ?》

《君と一緒になっても》

《しのぶと一緒になっても
僕は社長にはなれない》

《なぜだか分かるか?》

《君が僕との関係を
密告したからだよ》

《しのぶの親父に》

《言われたよ》

《私が生きているかぎり》

《貴様に会社を譲るつもりは
毛頭ない》

《クビだよ! 君 クビね!》

《そう言った数日後に》

《倒れて死にかけたんだけどね》

《持ち直したよ じじい》

《金にものを言わせて》

《何? どうしたの?》

《君の言うとおり しのぶは
生まれたときから満たされていた》

《肉か魚かも選べないんだよ》

《俺に選んでくれって言うんだよ》

《やめてよ!》
《そしたら》

《ああ おいしかった》

《やっぱり吾郎さんに
選んでもらって正解って》

《そういう女さ しのぶは》

《ううっ! ああ痛…》

《はうっ!》

《ふっ!》

《何? 何するの
何なの?》

《君は いけにえなんだ》

《ええ?》

《僕のような優れた人間が
生き延びるためのね》

《劣る人間は》

《優れた人間の
自己実現の犠牲になる》

《それだけで
この世に存在する意味があるんだ》

《ああっ》

《触るなバカ》
《バカ?》

《ううっ!》

《ううっ 痛え》
《バカはどっちよ!?》

《お前が触ったら》

《お前が刺したことに
なっちゃう…》

《じゃねえか》

《よっ!》

《ああっ ああ…》

《歴史が証明してるじゃないか》

《優れた一人の英雄が
劣る100万の凡人を犠牲にして》

《人類は進化を遂げたんだ》

《しのぶには罪をかぶってもらう》

《俺は社長になる》

《君は その いけにえだ》

《何も間違っちゃいない
それが会社のため》

《世の中のため》

《君のためなんだ》

《ああ…》

《お前が来なかったから
俺がやった》

《警察に捕まり
俺がやったと言えばいい》

《「しのぶに頼まれて 俺がやった」》

はあ…

教唆じゃなくて実行犯じゃん

しのぶに頼まれて 俺がやった
黙れ

黙れと言ってるのが
分かんないのか!?

私が やったんだよ

横山ユキを殺したのは この私だ

これで満足か?

お疲れさん!

以上です

最後に証人から
何か述べたいことはありますか?

はい…

そうだな…

何だろう

かわいそうな人だなって

思います

どうでした?
社長になった気分は?

満たされましたか?

かわいそう

誰のことも 自分のことも愛せない

悲しい

悲しい人だ

(足音)

旦那さん 罪を認めました

そうですか

はい

うちらにとっては
避けられない戦いでしたが

奥様にとっては…

余計なお世話でしたね

すいません

でも よかった

あの人 毎晩うなされてたから

(晴海)つらそうでした

毎朝 汗びっしょりかいて

布団が どうとか言ってたけど

でも…

今夜からは
ぐっすり眠れるんでしょうね

はい

帰ろっか ねっ
(勇介)パパは?

一緒に帰れないの?

(晴海)
まだ お仕事あるんだって ねっ

6年間 無駄に過ごしたとは
思っていません

当たり前だと思っていたことが
身にしみました

人の善意とか 優しさとか

弱さとか

あと お節介とか

だって信じられる?

知らないおばさんだよ?

赤の他人の

刑務所に入らなかったら
絶対 出会わない

犯罪者のおばさんが恨み晴らして
くれるなんて怪しいじゃん

でも信じてみた

信じるしかなかった

人を信じたおかげで

私は今 ここにいます

姫…

(しのぶ)
経験値 だいぶ上がりました

でも…

やっぱり つらかった

むなしかった

寂しかった

何で私?

何で 私だけ?
しのぶ

すまなかった

謝らないで

こんなところで

こんな形で

そんなに簡単に謝って
終わりにしないでよ!

すいません

私達が経験した苦しみ

あなたは知らないでしょう

(しのぶ)あなたが
これから経験する苦しみ

私達は知っています

しっかり罪を償ってください

以上

やだ 今一番 イケメン

(裁判官)閉廷!

姫!

69番 願います

はい

更生したぞーっ!

(一同)更生!

「微笑チビ社長事件」の
論告求刑が先ほど行われ

検察側は板橋吾郎被告に
無期懲役を求刑しました

もう 遅いよ 女優気取り

ごめんごめん
現場の段取り 悪くてさ~

<(千夏)女優さんは
エキストラ派遣会社に登録し>

<ちょこちょこドラマに出ている>

(携帯着信)

おい 携帯切っとけって
言っただろ!

(真里亞)誰よ? 誰?

おばさん?
違うわよ

私 女優よ~

<姐御は 組を若えのに任せ>

<悠々自適の生活>

(若えの)おい 姐御の赤えの
持って来い

へい
若えの 私まだ還暦じゃないよ

形だけ 形だけですから

やだよ やだ やだ やだ やだ

え~ 何これ
よっ 姐御

いや~ やだ やだ やだ

<冷静にこと榎木カヨは>

<私こと勝田千夏の専属メイクに>

重いよ~
職場まで押しかけてきてさ

こういうの一番困るの

重いって… 真剣なだけです

ちょっと眉毛 描きすぎ
所長じゃあるまいし

すいませーん

冷静に 冷静に…

<そして姫が6年ぶりに
釈放される日がやってきました>

(護摩)あら?
マスコミいないの? 何だよ~

<先生こと若井ふたば>

<所長の計らいで 自立と再生の
女子刑務所に再就職しました>

やっぱ制服よね~ 先生は

刑務官じゃなくてね
支援員っていうの

民間のね 一番下っ端

来た! 姫!

ああ~
馬場かよーっ!

ご苦労さまです!
今後とも何とぞお願いします

どうした? 114番

何か忘れ物?

大丈夫?

えい!
キャーッ!

キャーッ!
キャーッ!

見て 姫 笑ってる
すっごい笑ってる

見れば分かるわよ 馬場かよ

勇介?

行ってあげて

おばさん だあれ?

ごめんなさい
どう説明していいか分からなくて

お姫さまよ

お姫さま?

そう

へえ~ はじめまして お姫さま

徐々に そのうち分かる

ねっ

行こっか

(高山)点検!

(「朝ごはんの歌」が流れる)

さあ そろそろ戻りまーす

♬~チュンチュン
小鳥が鳴いている

♬~ママが野菜を刻んでる

♬~パパは新聞取って来て

♬~僕が顔を洗ったら

♬~みんなで食べよう

♬~イェイイェイ 家族の笑顔が
イェイイェイ…

<3カ月後 江戸川しのぶは>

<EDOミルク改め 江戸川乳業>

<五代目社長に就任しました>

♬~ララララ ランララランランラン ランラララン

お世話になりましたー!

君 クビね
そこを何とか…

大きくなったら社長になるぞ

低脂肪
♬~えどっこヨーグルト